【祝】初投稿

 

悩みは馬に聞こう。

 

意味分かんないですよね(笑)

馬の耳に念仏ってことわざがあるぐらいだし、馬に何言っても意味無いと思うし、ましては悩みなど言っても無意味と思うでしょう。

実際に馬に悩みを言った所でほぼほぼ無意味ですし、馬がなんかしてくれる訳ではないです。

 

では少し目線を変えてみましょう。

 

馬の目線になりましょう(笑)

 

例えば誰かが馬に相談事を言ってきても馬からしたら関係無いことですし、むしろ何言ってるかわかりません。

当然だと思います。

つまり人が悩んでる事は馬からしたらどうでもいい事。

さらに言うならその悩みは生きてく上で必要無いのかもしれませんし、そもそも悩みと思ってる事が悩みじゃないのかも。

立場や目線を変えると悩みが悩みじゃなくなるので、もしかしたらその事で辛いと思っていた悩みは解消されるのではないでしょうか。

少し極論になってしまったが、

人に相談して違う意見を求めても結局は聞いた相手も同じ人間なので、目線はほぼ同じ。

それで解決すればいいけど、解決しなければ全く違う相手、生き物、他人では無く馬に聞いてみてはどうだろうか。

馬に相談して、もし馬が答えてくれるならどう答えるのだろう。と考えてみるのも面白いと思います。

 

 

前置きが長くなってしまったが、つまるところ俺がこのブログで伝えたいのは目先を変える事でいろんな世界が変わるし、このブログを通じていろんな人と繋がって一緒に悩みを馬に言うように考えられたらいいなと思いブログを始めてみました。

いろんな意見、感想、悩みなど聞かせて下さい。

一緒に考えて、解決出来るなら解決出来るように力になりたいのです。

 

でも誹謗中傷はやめて下さい。俺はメンタルめちゃくちゃ弱いので(笑)

 

よろしくお願いします。